くすっとくるドジに癒される!「クールドジ男子」レビュー

皆様こんにちは!アニオタです。本日は、 2022年10月から2023年3月の間放送されました、那多ここね原作の「クールドジ男子」のレビューをいたします!

0 0
Read Time:1 Minute, 1 Second

皆様こんにちは!アニオタです。本日は、 2022年10月から2023年3月の間放送されました、那多ここね原作の「クールドジ男子」のレビューをいたします!

ネタバレもあります!最後までぜひ読んでいってください!

「クールドジ男子」のあらすじ

一際目を引くクールでかっこいい男子たち。どこか近寄りがたいけど…彼らは“全員ドジ”だった!財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる、仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――そんなドジさえもクールにキメてしまう、それが「クールドジ男子」。ドジもするけど等身大で頑張る彼らの日常譚を15分に集めて、2クールでお届けします!見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ。

dアニメストアより引用

「クールドジ男子」の感想

男の子たちのドジを見て癒される作品

今回紹介する「クールドジ男子」は、何と言ってもドジをする男の子たちにめちゃくちゃ癒されますね!

ドジをしたときに羞恥心で真っ赤になってしまう一倉 颯、ドジをしてしまっても強気な姿勢で乗り切る(乗り切ったつもりのほうが近い)二見 瞬、ドジをしても何事もなかったように過ごす三間 貴之、自分のドジを後で思い出して笑ってしまう四季 蒼真、ドジをした自分も完全に受け入れている五十嵐 元晴の5人の主要キャラクターと、周囲の人々の日常が描かれています。

原作の作品は、Twitterで那多ここね先生の原作が爆発的に人気を博していた頃から存じております!初めて見たときも、イラストがとてもきれいなのに作中のドジがなんとも気が抜けていてくすっと笑わせていただきました。イケメンだからといって何もかも完璧にこなせるわけではないというところが、親しみやすさと、自分が完璧じゃなくてもいいといわれているようでなんとなく安心感があります。

ドジだけじゃない!クールドジ男子たちの成長

毎回ほっこりさせてくれるクールドジ男子たちですが、ずっとドジをしているわけではありません!(そもそも彼らは意図的にドジをしているわけではありませんが)「クールドジ男子」では、彼らの精神的な成長にもそれぞれドラマがあってとても面白かったです。全部ほっこりな話なんですよねー!

個人的には、ラストの四季 蒼真くんの成長の話がとても良かったのですが、それは好きなキャラクターのところで書くとして・・・。次に、二見 瞬くんのラブレターの話はとても良かったですね!

思春期の恋愛どうこうって多分一生記憶に残るものだと思うんですよね。そういうときに手ひどくフラれたり喧嘩別れのようなことをしてしまうと、ずっと恋愛がそういうものだという認識になってしまうんじゃないかと思うんです(自分の恋愛経験が乏しいので一般的には違う可能性もありますが)。ですが二見 瞬くんはラブレターをくれた女の子に、真摯に自分で考えて手紙を書いておりました。あれって口で伝えてないから楽かと思いきや、文面だけだと冷たい印象になることも多いのでめちゃくちゃ難しいと思うんですよね!二見 瞬くんがまじめないい子なんだなというのを再確認させられる回でしたね!

余談ですが、あの顔のパーツが大変なことになっている犬のイラスト面白くてじわじわきますw

友人関係に年齢は関係ない

主要メンバーだけでも、年齢に結構な幅がありますよね!高校生から会社員まで・・・。

カフェを拠点(?)にみんな仲良くなりましたが、年の離れた人と仲良くなるのって結構ハードル高くないですか・・・?自分だけか・・・?

彼らのすごいところって、年長者側は年下の子たちを対等にちゃんと扱っていて、年下の子たちも年上の彼らをちゃんと尊敬しているところですよね。互いに互いを尊重している彼らだからこそ、年齢が離れていても仲良くなることができたんだと思います。年の離れた友人って、色々な刺激をうけられてよさそうですよね。

自分ももっと寛容な心をもとう・・・そして歳が離れても友人だといえる人ができたらいいなぁ、なんてうらやましく思ってしまいました。

1番好きなキャラクターは「四季 蒼真」

一番好きなキャラクターは「四季 蒼真」くんです!自分のドジを思い出し笑いしてしまう、お兄さん思いの男の子です。

自分も一応絵を描いたりするので、彼の思いには共感することが多かったですね!何かをしたいけど何をしたらいいのかわからない、何者かになりたいけど何が自分の強みかわからない。そういう苦悩って、クリエイティブな職業を目指す学生は誰しもが一度は悩む問題なんだと思うんですよね。学生の段階でなにか実績とかあったほうがいいんでしょうけど、学生で仕事を受ける=フリーランスとほぼ一緒ですよね。フリーランスって最初は何か自分から働きかけない限りは仕事成立しないですからね。そういう行動を自然とできる人間がどれほどいるのか・・・。蒼真くんの悩み、めちゃくちゃわかるー!!

最終的に作った作品も良かったですね!ちゃんと依頼主の女の子のイメージをしっかりと汲み取って作成していて、彼の優しい人柄が出てましたね!デザイナーって「お客さんの要望に答える」のが一番大事だと思うんです。それができていた蒼真くんは、絶対将来いいデザイナーさんになると思います!

お兄さんとの絡みも良かったですね!兄弟仲いいのとてもほほえましかったです!身内にも気が使えるのは、本当に優しい人なんだと感じました。お弁当やごはんを作ってくれたり、飲み会で迎えに来てくれたり・・・。あれは癒しになりますね!

「クールドジ男子」はこんな人におすすめ

  • かっこいい男の子たちのドジに癒されたい方
  • 人の優しさに飢えている方
  • 人の心の成長を見たい方
  • 1話1話が短いので空いた時間にサクッと見たい方

話数は2クール分あるのでそこそこですが、1話が短いので合間合間にちょこちょこ見ることができます!2023年6月4日現在では、少しYoutubeでもご覧になれますよ!

イケメンでドジな男子たちを見て皆さんもぜひ癒されてください!

さいごに

ご一読いただきありがとうございました!
今後も様々な作品のレビューをしてまいりますので、次回もよろしくお願いいたします!
今回紹介した「クールドジ男子」は、以下から視聴可能ですので、ぜひ皆様も一度ご覧ください!

クールドジ男子(アニメ / 2022) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル
クールドジ男子(アニメ / 2022) – 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル
<31日間無料トライアル実施中>「クールドジ男子」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画を …
www.video.unext.jp

通常バナー

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ おすすめアニメへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 アニメブログ アニメネタバレへ

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %